スポンサーリンク

仙台駅東口にJRが新しいビルを建設するみたい。何のビル?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台駅東口にJRが新たなビルを建設するみたいです。場所はコチラ↓


https://jr-sendai.com/upload-images/2020/04/202004241.pdfより

JR東日本仙台支社は、仙台駅北部高架下や東口に分散していた荷捌き施設や倉庫、グループ会社事務所等を東口に移転、集約し、仙台駅東口に新たな物流センターを建設すると発表しました。

こちらは地上9階建ての建物で、荷捌き施設、倉庫、事務所として使われるほか、駅構内店舗従業員の更衣室・シャワー室等としても使われるみたい。

ちなみに現在の様子はコチラ。この事務所は今年夏に解体され、秋から工事着工、そして2021年秋の使用開始予定みたいです。

PARCO前のこちらで荷物が搬入されるのを見たことがあると思いますが、それが東口の新物流センターに集約されるとのこと。

また、現在PARCO裏の高架下にある事務所も集約されるので、こちらに新たな活用スペースも生まれるとのことです。

そのスペースに何ができるのか、注目ですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました