スポンサーリンク

宮城県における緊急事態宣言(5月7日以降)についての発表はコチラ。

仙台の話題

仙台つーしんのずんだです。

宮城県は、宮城県における5月7日以降の緊急事態宣言について発表を行いました。お店に対しての休業要請は5月6日までで、5月7日以降は感染対策の徹底を要請となります。

また、県境をまたいでの移動や、繁華街の接待を伴う飲食店等への外出の自粛などは引き続き要請されますが、外出自体は大丈夫のようです。

この他、イベントの開催についてなど詳しくは宮城県のHPをご覧ください。

スポンサーリンク

 施設の休業要請について

・4月25日~5月6日まで

施設の使用停止又は催物の開催の停止を要請。

・5月7日~5月31日

基本的な感染対策の徹底や、施設類型ごとの留意事項等に基づく対応について、強く要請(詳しくはコチラ)。

スポンサーリンク

外出自粛について

・4月25日~5月6日まで

医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など、生活の維持に必要な場合を除き、原則として外出しないことを要請。

・5月7日~5月31日

外出する場合は,「三つの密」を徹底的に避けるとともに、手洗いや人と人との距離の確保などの基本的な感染対策を継続していくという、感染拡大を予防する「新しい生活様式」の徹底を要請(詳しくはコチラ)。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました