スポンサーリンク

仙台にも関係する5月28日以降の新幹線などの運転本数削減について

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

現在、東北新幹線の5月28日以降の指定席の発売が見合わせとなっています。JR東日本は、ゴールデンウィークの利用状況や社会情勢などを踏まえ、運転本数を減らすことを発表しました。

JR東日本の発表によると、運転本数を減らす列車は次の通り。この具体的な運転計画や発売開始日については、5月中旬に改めて発表される予定とのことです。

2020 年 5 月 28 日以降の以下の列車
新幹線:
東北・北海道新幹線「はやぶさ」「はやて」「やまびこ」「なすの」
秋田新幹線「こまち」
山形新幹線「つばさ」
上越新幹線「とき」「たにがわ」「Max とき」「Max たにがわ」
北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「あさま」

在来線:中央線特急「あずさ」「かいじ」「富士回遊」

常磐線特急:「ひたち」「ときわ」
※首都圏の通勤通学の利用が多い列車を除き、2~5 割程度の本数を減らした運転計画を予定しています。

GW中の東北新幹線利用者は前年比で・・・

ちなみに、新幹線の利用が前年に比べてどのくらい減っていたのかはこちらの記事をご覧ください。

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました