スポンサーリンク

仙台市のキャラクターの認知度調査が行われていました。

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市では200名の市政モニターを対象に、令和元年度の市政モニターアンケートで『仙台市のキャラクターと、公式ホームページに関する調査』を実施。

令和2年2月に調査結果の報告書が、仙台市総務課広報局より公表されていました。

http://www.city.sendai.jp/kochotoke-kocho/shise/koho/kocho/documents/cyarakuta.pdf

仙台市には、全国的にも知られる『ゴミ減量・リサイクルキャラクター「ワケルくん」』がいますが、認知度は…

この「ワケルくん」を含め、実は仙台市には全部で29のキャラクターがいます。

皆さんは、ご存知のキャラクターはどれだけいるでしょうか?

時間のある時にじっくりと調査内容をご覧になってみてはいかがでしょうか?

それでは。

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました