スポンサーリンク

仙台市民の73.2%が使う”コレ”は仙台あるあると言える?境目は何%?

仙台のちょっと役立つ情報

どうも!仙台つーしんのずんだです!

最近「仙台あるある」のアンケートを良くしているんですけど、仙台市民の何%が使ったら「仙台あるある」と言えるんでしょうか?

ゴミを「投げる」という言葉を使うかどうアンケートで聞いてみたところ、使うという方は73.2%でした。結構多い割合ですよね。

他のアンケート結果を見てみると、「いずい」を使う仙台市民は78.7%、ジャージのことを「ジャス」という仙台市民は39.6%、ベニーランドのCMソングが唄える仙台市民は89.1%でした。

こう見てみると、89.1%が唄えるベニーランドのCMソングは確実に「仙台あるある」でしょうし、78.7%が使ういずいも「仙台あるある」と言えそうです。でも、39.6%しか使わないジャスが「仙台あるある」と言えるかどうかは微妙ですよね。

「仙台あるある」と言える境目をアンケートで探ったところ、どうやら70%以上と言う方が多いみたいです。と言うことは、今回の73.2%の人が使うゴミを「投げる」は仙台あるあると言えそうです。

こんな感じで探ってみたら「仙台あるある」と言えるかどうか微妙なものもあると思いますので、色々と探っていきたいと思います。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました