スポンサーリンク

仙台の飲食店200以上が参加。1割増しお食事券がもらえるクラウドファンディング第2弾が始まったみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台の飲食店200以上が参加しているクラウドファンディング第2弾が始まっていたみたいです。

そのクラウドファンディング「愛する店ドットコム仙台」では、新型コロナウイルスにより売上が減少している飲食店に対して支援をするものです。仙台の飲食店が200以上参加していて、クラウドファンディングにより支援するとその支援額の1割増しお食事券がもらえます。自分の好きな飲食店にお金を支援できる一方で、コロナ騒動が落ち着いた後にお店で使えるお食事券が貰え、支援する側にとっても嬉しい仕組みとなっています。

また、第2弾となる今回は、仙台以外にも気仙沼、石巻、大崎、塩竈、白石でも同様のプロジェクトを実施。更に今回は、お食事券のリターンがない「実行委員会応援コース」も用意されました。実行委員会応援コースの支援金は、飲食店の手数料や実行委員会の活動費等に充当するとのこと。

プロジェクトスケジュール
5月23日(土)0:00 クラウドファンディング開始
6月29日(月)23:59 クラウドファンディング終了
8月上旬 実行委員会への入金
8月下旬まで 飲食店へ支援者名簿をお届け、支援者へ実行委員会からご連絡
9月1日以降 支援した飲食店で食事券を受け取り・食事をお楽しみください

応援という性質上いかなる理由でも返金はできない、万が一食事券が券が使えない事態が発生したとしても実行委員会は責任を負わない、お食事券の利用期間は2020年9月1日~2021年2月28日までなど、注意事項は色々とあるみたいです。支援される方は注意事項もちゃんと読んで下さいね。

プロジェクトの参加店、支援方法など、詳細はコチラのページからご覧ください。

https://machi-kuru.com/fp/41

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました