スポンサーリンク

1位沖縄県、2位大阪府、3位宮崎県、6位宮城県。何のランキング?

仙台の話題

仙台つーしんのずんだです!

gooランキングが「楽天的な人が多そうな都道府県ランキング」を発表しました。その上位はコチラ。

第1位沖縄県
第2位大阪府
第3位宮崎県
第4位静岡県
第5位北海道
第6位宮城県

第1位の沖縄県はおおらかでのんびりとした人が多いイメージがあり「なんくるないさ」という言葉も楽天的な県民性を表していますよね。第2位の大阪府はお笑い文化があることから、明るくて楽天的なイメージがあるようです。第3位の宮崎県は南国のイメージがあることから、沖縄と同様に楽天的なイメージがあるみたい。

そして、第6位には我らが宮城県がランクインしました。仙台の人は時間にルーズなイメージがあるみたいなんですが、そういうのんびりとしたイメージが「楽天的」なイメージに繋がっているのかもしれません。

他の東北各県はというと、第10位秋田県、第14位青森県、第20位山形県、第31位岩手県、第36位福島県となっています。よく「東北」のイメージって一括りにされがちですけど、楽天的かどうかのイメージは県によって結構違うみたいです。

このランキングの詳細はコチラからご覧ください

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました