スポンサーリンク

八木山動物公園駅に悲しいニュースがあったみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

八木山動物公園駅に悲しいニュースがあったみたいです。

八木山動物公園駅と言えば、「日本一標高の高い地下鉄駅」として知られていました。それが、国内第2位になってしまったようです。

というのも、兵庫県にある「北神急行電鉄」が今年6月1日に神戸市営地下鉄へ譲渡され、「神戸市営地下鉄北神線」という新しい地下鉄の路線が誕生しました。

この「神戸市営地下鉄北神線」にある「谷上駅」の標高が244mであり、八木山動物公園駅の136.4mを圧倒的に超えて日本一標高の高い地下鉄駅となりました。

ということで、八木山動物公園駅の日本一の称号はなくなってしまったみたいです。何となく残念ですよね。

そしてこちらがその「谷上駅」です。全然地下鉄感はないですが、これも地下鉄の駅ということみたいです。

仙台から日本一がひとつ消えてしまいました・・・

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました