スポンサーリンク

”あの”お土産の超定番が期間限定で仙台で買えるみたい!!

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

あのお土産の超定番が期間限定で仙台で買えるみたいですよ!

そのお土産とは東京ばな奈です。東京みやげの『東京ばな奈』が、初めての東北出張。JR仙台駅と盛岡駅において、1カ月限りの東北ツアーをするんだそうです。

仙台駅では、6月12日(金)~7月上旬まで、JR仙台駅1階のNewDays仙台5号、2階のNewDays仙台7号、そして2階のめぐりめぐるめ仙台で『東京ばな奈』が購入できます。

盛岡駅では6月5日(金)~6月30日(火)まで、JR盛岡駅1階のおでんせ館「岩手路」、2階のNewDays盛岡北口店で購入できるみたいですよ。

実は、「東京ばな奈」は凍らして食べると美味しいんだそうです。東京ばな奈がオススメしている冷凍時間は1時間30分~2時間程度。これで、東京ばな奈のカスタードがアイスクリームのような食感になるんだそうですよ。

東京ばな奈が仙台で買えることなんて滅多にないですから、この機会に是非どうぞ。

未体験95%!美味しい『萩の月』の食べ方、知ってますか?

お土産のアレンジと言えば、以前「萩の月」をオーブンで焼いて食べる食べ方を紹介しました。それもオススメですよ!

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました