スポンサーリンク

エスパル仙台にあのコーヒーショップの紅茶コンセプトショップがオープンするみたい!!

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

エスパル仙台に新しくコーヒーショップがオープンするみたいですよ!

そのお店とは「タリーズコーヒー&TEAエスパル仙台(仮)店」です。この「&TEA」は、紅茶メニューを拡充させたタリーズのコンセプトショップみたいですね。

調べてみると、2017年10月横浜元町に紅茶メニューを拡充した新コンセプトショップ「タリーズコーヒー &TEA横浜元町店」をオープンしたのが、このコンセプトショップの始まりみたい。

メニューは、「&TEA」でしか味わえないティーメニューと、紅茶に合うティーフードを提供。他店舗では、お茶とフルーツ果肉をぜいたくに使用したフローズンドリンク「TEA SMOOTHIE(ティースムージー)」というのもあるみたいです。

今回、タウンワークでバイトの募集が始まったことでオープンが判明しました。オープンは8月上旬予定みたいです。

バイトは25~35名程度の採用を予定しているみたいです。結構大きな店舗なんでしょうか?

★8月上旬オープン★タリーズコーヒー   &TEAエスパル仙台(仮)店週2日・1日4h~◎研修で未経験も安心♪
コーヒーの抽出・提供、フードの作成 レジ接客業務をお任せ!細やかな心配り でお客様をおもてなししてください!

タリーズがオープンする場所はまだ判明していませんが、今年1月31日に閉店した「ソルビン」跡地のスペースが空いていますから、そこにオープンするのかもしれません。

ソルビンは今年1月31日に全国で一斉閉店してネット上でかなり騒然としました。仙台店は当初、Twitterでは休業と発表されましたが、その後運営会社の破産が報じられ、閉店することが判明しました。

まだ4カ月ほどしか経っていない話題ですが、その後新型コロナウイルスが広まってきたためにその話題が薄まってしまった感じがします。

【衝撃】2月1日0時34分ソルビンの一斉の閉店告知にネット騒然。仙台店は休業へ?

仙台駅内のコーヒーショップと言うと、スターバックスはエスパル仙台本館店、仙台駅東口店、ドトール仙台駅店、タリーズコーヒーエスパル仙台店などなど結構たくさんあります。

他にも、PARCOやイービーンズ、ハピナ名掛丁にもありますから、なかなかたくさんありますよね。

ちなみに、ずんだはベローチェが好きです。仙台駅内にベローチェがオープンして欲しいですが、ベローチェって駅からは少し離れたところにオープンしますよね。

今回オープンするタリーズについて、また新しい情報が入りましたらお知らせしたいと思います。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました