スポンサーリンク

ローソン「からあげクン」にも採用されたお店が閉店へ・・・今のうちに行かないと。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

二日町にあるお惣菜屋さんが閉店してしまうみたいです。場所はコチラ↓

そのお店とは「ここみ亭」です。公式Twitterにて、6月26日での閉店が告知されました。新型コロナウイルスの影響があったとのことです。

「ここみ亭」は栄養士が創る総菜屋さん。惣菜の量り売りやお弁当の販売をしており、店内で食べることもできるお店です。オープンしてから7年ほど経過したお店みたい。

ここみ亭の「うまいから揚げ」は日本唐揚協会からあげグランプリで何度も金賞を受賞しており、最高金賞を受賞した年もありました。その美味しさはローソンで「からあげクン 仙台味噌味」として全国発売されるほどです。

場所は仙台市役所裏、二日町の通り沿いにあります。場所柄、ランチ時には周辺で働く人たちで賑わうお店でした。この辺りで自分でお惣菜を選んで食べられるお店ってなかなかないので、味はもちろん、栄養面的にも貴重なお店でした。

お惣菜・お弁当は持ち帰ることができるので、仕事帰りに利用していた方も多いかと思います。

ずんだもよくこのお店でランチを食べに行っていました。ランチプレートはリーズナブルで健康的でしかも美味しかったので、こちらのお店にはかなりお世話になりました。

このお店がなくなってしまうと、代わりにどのお店に行けば良いのか分からないくらいです。

閉店するのは6月26日ということであと2週間あまりあります。行くなら今のうちですね。今なら、ローソンとコラボした「仙台味噌から揚げ」が復活しているそうですよ!

このから揚げは本当に美味しいので、皆さんにも是非一度食べてみて欲しいです。この機会を逃してしまえば、もう二度と食べられなくなってしまうかもしれません。

Uber Eats(ウーバーイーツ)仙台の細かい配達範囲、メニュー例などを紹介。
Uber Eats(ウーバーイーツ)について どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台市では新型コロナウイルス感染拡大防止のため不要不急の外出を控えるようアナウンスされています。 仙台つーしん読者さんから、デリバリーできる...
仙台の飲食店200以上が参加。1割増しお食事券がもらえるクラウドファンディング第2弾が始まったみたい。
仙台でのテイクアウト・デリバリーを紹介するサイトができたみたい。
仙台市の「テイクアウトはじめましたプロジェクトin仙台」って、結局何?

仙台では閉店するお店が増えています。今回の閉店は、新型コロナウイルスの影響があったようです。

仙台のお店の閉店が増えないよう、テイクアウト・デリバリーを利用する、クラウドファンディングで支援するなど、是非ご検討ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました