スポンサーリンク

これは気になる。若林区沖野にあるスイーツの専門店がオープンするみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

若林区沖野に新しくスイーツの専門店ができるみたいです。場所はコチラ↓

そのスイーツとは「スイートポテト」です。こちらに「仙台いも工房 りるぽて」というお店がオープンします。

オープンするのは6月13日午前10時みたい。

オープニングセールとして、6月13日・14日は「りるぽてと」が通常350円から300円に、「いも5コロ」が通常370円から320円になるみたいです(価格は税抜き)。

こちらのお店は、東日本大震災からの農業と農村の再生を目指して活動する学生ボランティアグループReRoots(りるーつ)による取り組み。自分たちでつくったさつまいもを販売する場所として、このお店ができたみたいです。

復興した地域で、学生と多くの参加者の協力によって収穫されたさつまいもを原料に、名店の味を引き継ぎ、地域の魅力が詰まった味を提供する。そんな「復興×学生×名店の味」を活かした「いもづる式まちづくり」として、地域に貢献するお店を目指しているんだとか。

場所は沖野小学校の目の前です。この辺りに住んでいる人以外はなかなか通らない場所かもしれませんが、近くにはコープもありますから、買い物ついでに行ってみると良いかもしれません。

オープンから2か月経過、未だ行列の絶えない仙台駅2階人気スイーツ店とは・・・?

スイーツの専門店と言えば、仙台駅2階にある焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」が人気ですよね。サックサクでふんわりとした生地の中に、リンゴとカスタードクリームがたっぷりと入っていて、リンゴは噛むとあっという間にとろけて、クリームもトロトロ。是非一度食べて欲しいです。

コロナ前までは毎日行列が絶えないお店でしたが、最近は密になっての行列は良くないということで、お店の前から行列が消えてしまいました。

むしろ、今なら購入しやすいので仙台駅にお立ちよりの際は買ってみると良いかもしれませんよ。

めちゃくちゃ駐車場の広いファミマがオープンしてました。

ちなみに、このエリアで言うと、若林区若林に駐車場がめちゃくちゃ広いファミマがオープンしています。これは何となく覚えておきたい情報です。

ちなみにその場所はコチラ↓

仙台では最近閉店の情報ばかりですが、できれば新しいお店の情報をどんどん書いていきたいので、何か情報があれば教えてくださいね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました