スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館の大人気イベントがまた開催されるみたい!

仙台のイベント

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台うみの杜水族館でイベントの開催が告知されました!

そのイベントとは「おひとりさまナイト水族館」です。

このイベントは、純粋に水族館を楽しみたいが周りの目が気になってなかなか一人では行くことができない「おひとりさま」が楽しめるナイトイベントです。今の情勢に合ったイベントでもありますね。

このイベントでは、通常営業時間では見ることのできない、夜の生きものたちの様子を自由に見学できるほか、館内BGMのオフや、アロマやキャンドル型LEDライトの館内各所への設置により、リラックスして生きものと心の会話が楽しめる、というものです。

さらに、当日はYouTube ライブの配信もあります。当日来館できない方も楽しむことができます。

開催日は6月26日(金)と6月27日(土)の2日間。時間は17:30~20:00(最終入館19:30)。料金は大人1,900円、中学生・シニア1,300円(ともに税込み)で、年間パスポートでの入館も可能。小学生以下の参加はできません。

チケットは、仙台うみの杜水族館の公式HPにて数量限定での前売り券販売。当日券はチケット窓口で販売となりますが、前売り券完売の場合の販売はありません。前売り券は6月10日から公式HPにて販売が始まっています。

当日は一般駐車場が利用可能ですが、無料シャトルバスの運行はありませんので注意が必要です。

詳しくは公式HPをご覧ください。

おひとりさまナイト水族館 | 仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館の「おひとりさまナイト水族館」について。いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができる水族館です。

おひとりさまナイト水族館特別コンテンツ

「おひとりさまナイト水族館 特別コンテンツ」
・夜の水族館自由見学(館内BGM はOFF)。
・館内にアロマ、キャンドル型LED ライトを設置。
・自分のお気に入り「マイチェア」持ち込み推奨。
・館内に図鑑や絵本を置いて閲覧できる「うみの杜ライブラリ」を充実。
・フードコートは会話OK の交流サロン。(社会的距離を確保)
・SNS ハッシュタグ「#おひとりさまナイト水族館」を設定。
・館内の様子をYouTube ライブで配信(17:30~18:00)。

おひとりさま十則 with コロナ三則

ひとつ 周りの目を気にせず、純粋に水族館を楽しむべし
ひとつ 私語は極力控えるべし
ひとつ ナンパ・迷惑行為は厳禁。指定場所(フードコート)以外での交流を慎むべし
ひとつ 迷惑行為を目撃した際は即刻スタッフに通報するべし
ひとつ 写真撮影等で水槽の長時間独占を慎むべし
ひとつ スタッフは挨拶のみ。ご案内なきものと思うべし
ひとつ 知人と来館しても、館内では別行動するべし
ひとつ SNSでの交流はOK。どんどん拡散するべし
ひとつ 水族館の楽しみ方は人それぞれ、と理解すべし
ひとつ 水族館を出た後は、「日常」に戻るべし

ひとつ 生きものとの対話に集中するべし。是即ち感染拡大予防なり
ひとつ オフラインの魅力をとことん味わうべし
ひとつ これからの「私と水族館」について深く考えるべし

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました