スポンサーリンク

フォーラス裏の人気タピオカ店が閉店してたみたい・・・

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

フォーラス裏にあった人気タピオカ店が閉店してたみたいです。場所はコチラ↓

そのタピオカ店とは「瑪蜜黛 (モミトイ) 仙台一番町店」です。公式Instagramにて、5月31日での閉店が告げられていました。新型コロナウイルスの影響があったとのことです。

ただし、この仙台一番町店は閉店となってしまいましたが、名取駅前店、八乙女店、仙台セルバテラス店は営業しています。

青)仙台フォーラス裏手にタピオカ店『瑪蜜黛』2019年8月27日オープンするみたい

こちらの「瑪蜜黛 (モミトイ) 仙台一番町店」がオープンしたのは2019年8月27日。全国的に展開するタピオカ店の仙台進出ということで、行ったことのあるという方も多いかと思います。

新型コロナウイルスが出てくる前は仙台でも行列のできるタピオカ店がいくつかありましたが、緊急事態宣言による休業が明けた以降はやはりほとんど行列はできなくなってしまいました。

タピオカだけに限った話ではありませんが、苦戦を強いられているみたいです。

店頭には新型コロナウイルス対策に伴う営業自粛についての張り紙が貼られたままです。営業を再開することなく、閉店となってしまいました。

フォーラス裏、アーケードから裏に入った一角ですが、この場所が少し寂しくなってしまいます。

フォーラス1階の人気店が閉店してたみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! フォーラス1階の人気店が閉店していたみたいです。 そのお店とは「FORTUNER tea-box」です。チーズティの人気店でした。 コチラのお店は2019年7月26日にオ...

このエリアで言うと、フォーラス1階にあった「FORTUNER tea-box」が4月30日で閉店しています。「FORTUNER tea-box」はチーズティのお店で、こちらもかなり行列のできる人気店でした。

「FORTUNER tea-box」はモミトイと違って、宮城県内に他店舗がありません。近くでも群馬まで行かないといけないようです。

フォーラス1階「FORTUNER tea-box」跡地に東北初出店のお店ができるみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! この前フォーラス1階の「FORTUNER tea-box」が閉店していたとお伝えしましたが、その跡地にさっそく新しいお店がオープンするみたいです。 そのお店とは「ザ・テイストシ...

ちなみに、「FORTUNER tea-box」跡地には現在新しいお店が入っています。

『瑪蜜黛(モミトイ)八乙女店』のオープン日が判明しました!!

モミトイの八乙女店は、昨年12月3日にオープン。デポやホーマックのあるショッピングセンターの一角に店舗があります。

他にもJR名取駅前、泉中央のセルバテラスにも店舗があります。モミトイが好きだったという方は、そちらに行けば飲めますよ。

最近は仙台でも閉店が続いていますから、好きなお店はどんどん積極的に利用していった方が良さそうです。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました