スポンサーリンク

定禅寺通りで10年続いたお店が閉店。。。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

定禅寺通りで閉店しているお店があったみたいです。場所はコチラ↓

そのお店とは「カレーと野菜 香希」です。定禅寺通りのモスバーガーのあるビルにあったお店です

店頭には張り紙が貼られ、新型コロナウイルスの影響により閉店を決めたことが書かれていました。

「新しい生活様式」というこれまで考えもしなかった生活、意識の変革をしなければならない状況で、お客様、スタッフ、家族の安全面、飲食店を営む喜びや経営等を多方面から考えた結果、閉店する事を選択したのだそうです。

読むだけで悲しくなってしまいます。

こちらのお店は今年でちょうど10周年を迎える年だったみたいで、「本当にこれまで、皆様に支えられての10年でした。心より感謝しております。ありがとうございました。」という感謝のメッセージも書かれています。

本来なら青葉まつりが行われたり、他にもイベントが行われたりと人が多く集まる季節だったと思います。

コチラは1か月前の動画ですが、世の中の動きに関係なく、今年も定禅寺通りがキレイな季節となりました。世の中は大変な状況なのに、なんだかとても不思議な感じがしますよね。

以前、定禅寺通りが一番綺麗な季節はいつかアンケートを取ってみたところ、夏が41.1%を獲得しました。今年は七夕まつりが中止となってしまいましたが、定禅寺通りを歩くだけでも良いかもしれません。

屋外なので密閉空間じゃないですしね。

そして定禅寺通り沿いにあるお店を利用すると仙台の経済的にも良いのではないでしょうか。

Uber Eats(ウーバーイーツ)仙台の細かい配達範囲、メニュー例などを紹介。
Uber Eats(ウーバーイーツ)について どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台市では新型コロナウイルス感染拡大防止のため不要不急の外出を控えるようアナウンスされています。 仙台つーしん読者さんから、デリバリーできる...
仙台の飲食店200以上が参加。1割増しお食事券がもらえるクラウドファンディング第2弾が始まったみたい。
仙台でのテイクアウト・デリバリーを紹介するサイトができたみたい。
仙台市の「テイクアウトはじめましたプロジェクトin仙台」って、結局何?

仙台では閉店するお店が増えています。今回の閉店は、新型コロナウイルスの影響があったようです。

仙台のお店の閉店が増えないよう、テイクアウト・デリバリーを利用する、クラウドファンディングで支援するなど、是非ご検討ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました