スポンサーリンク

JAの大規模直売所がオープン!その場所とは?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

JAの大規模直売所がオープンするみたいです。場所はだいたいこの辺り↓

すでに建物は完成しています。この「元気くん市場 仙台南店」は、公式HPを見ると、7月1日・2日がプレオープン、3日がグランドオープンみたいです。

元気くん市場は富谷市成田にも店舗がある直売所で、今回の元気くん市場 仙台南店は2号店になるみたいです。

こちらはJAの直売所ですが、経営は宮城県の県北をエリアにしている「JA新みやぎ」みたい。JAの直売所と言えば、陸前高砂駅の目の前にある「たなばたけ」もありますが、そちらはJA仙台の経営。同じJAでも、少し違うみたいですね。

店内には新鮮野菜コーナーはもちろん、加工品コーナー、鮮魚コーナーがあり、JAのアンテナショップ的なコーナーもあるみたい。

駐車場はかなり広め。

こちらは国道286号線の1本裏の道沿いにあります。すぐ近くには、新しくできたヨークベニマル仙台茂庭店、ダイユーエイト仙台茂庭店があります。

仙台の家探しの方、必見。仙台の中心から近くに巨大住宅街ができるみたい。

ちなみに、このすぐ向かいには新しい住宅街が建設中です。すぐ近くにこんなにでかい直売所ができるなんて便利ですね。

近年はこの茂庭エリアの発展が進んでいるようです。

【DOOR賃貸】宮城県仙台市太白区茂庭新組の建物(2LDK/1階)
宮城県仙台市太白区茂庭新組の建物(2LDK/1階)の賃貸物件|DOOR賃貸

ちなみに、このエリアの賃貸の相場はどのくらいなんだろうと見てみると、家賃6.4万円で57㎡のかなり綺麗なお部屋がありました。

オープンキッチンの付いた10.4帖のリビングが1階にあって、2階は6.2帖の洋室と6.1帖の洋室。管理費は3000円で、駐車場も+3300円です。

近くにはヨークベニマルもあるし、ダイユーエイトもあるし、新しく直売所もできるし、西道路から街中へ行けば20分弱。便利な割にはかなり落ち着いた雰囲気のあるエリアです。

仙台南インターもすぐそばなので、お出かけ好きな人には更に便利です。

結構良いかもしれませんね。

※情報は掲載時のものであり、詳しくはリンク先をご覧ください。

【DOOR賃貸】宮城県仙台市太白区茂庭新組の建物(2LDK/1階)
宮城県仙台市太白区茂庭新組の建物(2LDK/1階)の賃貸物件|DOOR賃貸
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました