スポンサーリンク

同じ敷地内にマックとくら寿司が建設中!?その場所とは?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

同じ敷地内にマックとくら寿司が建設中かもしれないという情報を入手しました。場所はコチラ↓

この場所では現在2つの建物が建設中です。

ちなみに、この場所には以前ゲオがありました。

この場所は「(仮称)西多賀複合商業施設」という名前が付いているようです。

囲いには「建設基準法による確認済」という貼り紙が貼られ、読んでみると建設主にそれぞれ「日本マクドナルド株式会社」「くら寿司」という名前があります。

ということで、こちらに建設中の2つの建物はマクドナルドとくら寿司になる可能性が高そうです。

その他の情報を見てみると、事業の期間は令和2年8月20日までと書いてありました。

見る感じ、建物はかなりの部分が出来ているように見えます。8月20日に工事が完了すれば、秋にはオープンとなるでしょうか?

ここに本当にマックとくら寿司がオープンするのか、今後も追っていきたいと思います。

ちなみに、この場所のすぐ裏の通りには「熊さん麺ショップ」というお店があります。

「一度は行っておきたい」とある工場の直売所がオープン。

仙台つーしんでも記事にしましたが、3月末にオープンしたばかりのお店です。こちらは製麺所の直売所で、ラーメンや蕎麦の麺、それから餃子なんかが販売されています。

それから、同じ店内には飲食スペースもあり、ラーメン、蕎麦、餃子などを実際に食べることができます。結構値段もリーズナブルで量もそれなりに多く、なかなか美味しかったです。覚えておいて損はないお店だと思いますよ。

日本一のパンケーキがある喫茶店『高倉町珈琲』が4月末に東北初上陸するみたい。どんなお店?

それから、近くには「高倉町珈琲」というカフェもオープンしたばかり。パンケーキが人気のお店みたいなのですが、近くを通るたびに人が並んでいるのを見かけます。

東北初進出『むさしの森珈琲』のオープン日が判明しました!

3月下旬にはここからもまあまあ近い富沢エリアに「むさしの森珈琲」がオープンしたばかり。コンセント席もありますし、Wi-Fiも完備。モーニングもありますし、「ふわっとろパンケーキ」などのスイーツ、ランチ・ディナーメニューも充実しています

太平楽の3号店がオープンしていました!

また、4月にオープンした太平楽の3号店もこの近くです。こちらの太平楽は朝6:30から朝ラーをやっている覚えておきたいお店です。

この辺りの富沢~西多賀エリアは最近新しいお店の情報が多いですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました