スポンサーリンク

新しくローソンがオープンする場所とは?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

新しくローソンがオープンする場所を見つけました。場所はコチラ↓

新しくオープンするのは「ローソン仙台柳生七丁目店」です。タウンワークでバイトが募集されていました。

 (o'▽')/<7/16(木)新規OPEN!!> ★<ローソン 仙台柳生七丁目店>★ 新しいお店を一緒につくりましょう!!
ローソン 仙台柳生七丁目店(6370317)のバイト情報なら【タウンワーク】。勤務時間や給与、条件などの詳細な求人情報を掲載しています。 約1分でカンタンに応募可能。

バイトの募集内容を見ると7月16日オープンとあったので現地に行ってみると、建物はほぼ完成した状態でした。店頭にも7月16日オープンという貼り紙が貼られています。

駐車場はかなり広めのようです。

場所は、ザモールから真っ直ぐ南に進んで、名取川を越え、大きなダイソーのある交差点を西側に曲がって少し進んだところにあります(伝わるでしょうか?)。

近くにはダイシンや幸楽苑があります。

南仙台のセブンイレブン跡地にオープンするお店が判明しました!

この周辺情報で言うと、「ドミノ・ピザ南仙台店」が4月27日にオープンしたばかりです。もともとセブンイレブンがあった場所ですね。

「とりあえず吾平 南仙台店」が12月28日に閉店したみたい。

それから、近くにあった居酒屋「とりあえず吾平 南仙台店」は昨年12月に閉店しましたが、その後まだ動きはありません。

何か情報を知っている方がいたら教えて欲しいです。

えっ!?話題のワークマンプラスって仙台にもあったんだ!

また、少し離れているかもしれませんが、「ワークマンプラス南仙台店」も昨年10月にオープンしたばかりです。機能性があってオシャレ、なおかつリーズナブルな商品があって知っておくと便利なお店です。アウトドアウェアや作業服、カバンや靴なんかを販売しています。

容量もある防水機能付きのカバンが1000円で売っていたりもします。かなり注目のお店ですね。

ラテアート世界5位のバリスタによるカフェが仙台にオープンするみたい。

こちらも少し離れているかもしれませんが、ラテアート世界5位のバリスタのいる「杜のカフェ CREMA」も3月にオープンしたばかり。

泉区の住宅街にセブンイレブンがオープンするみたい。
仙台駅東口で工事中の建物に入るお店が判明しました!

コンビニの情報でいうと、「セブンイレブン仙台南光台2丁目店」「セブンイレブン仙台東8番丁店」が新築工事中です。

最近はスーパーの閉店や、新型コロナウイルスの影響による飲食店の閉店が多いですが、コンビニは新店オープンが増えている感じがします。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました