スポンサーリンク

逆に気になる。仙台市内家賃1.8万円の部屋ってどんな感じ?

仙台のちょっと役立つ情報

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今回は、仙台で家賃最安クラスのお部屋を紹介します。

※情報は掲載時のものであり、詳しくはリンク先をご覧ください。

【DOOR賃貸】宮城県仙台市青葉区国見の建物(1K/3階)
宮城県仙台市青葉区国見の建物(1K/3階)の賃貸物件|DOOR賃貸

場所は青葉区国見。詳しい住所は公開されていませんが、JR国見駅、JR東北福祉大前駅からそれぞれ徒歩17分の場所みたい。ちなみに国見は地図で見るとコチラ↓のエリアです。

コチラのお部屋の家賃は何とたったの1.8万円!しかも管理費はゼロです。敷金・礼金すらなくて、フリーレント1カ月キャンペーン中ということですからすごいですよね。初期費用がほとんどかからずに引っ越すことができます。

部屋の詳しい間取りは公開されていませんが、1Kで面積は13.5㎡。決して住めない広さではないような気がします。東京では10㎡を下回るお部屋も結構あるみたいですからね。

情報を見る限りだと、トイレは共用で、共用のコインランドリーがあるみたい。築42年の鉄筋コンクリートマンションというところあたりが安さの理由かもしれません。

しかし、狭めではあるもののキッチンはちゃんと付いていますし、エアコンも付いているみたいです。

しかも、こちらのお部屋はDIY可能で、原状回復義務もないようです。そんな賃貸はなかなかないような気がします。仮に室内に古さが感じられたとしても、DIYで居心地よく変えて行けそうです。

室内の詳しい写真が公開されていないので何とも分かりませんが、情報を見る限りだと家賃1.8万円というのはかなり安い気がします。JR駅も徒歩圏内ですし・・・

マンションの外観を見る感じでは、割と普通な良くある感じに見えます。

どうしてこんなに安いのでしょうか? 気になる方は内見してみても良いかもしれませんよ。

詳細はコチラをご覧ください。

【DOOR賃貸】宮城県仙台市青葉区国見の建物(1K/3階)
宮城県仙台市青葉区国見の建物(1K/3階)の賃貸物件|DOOR賃貸

ちなみに、、、

DIYが気になる方はコチラをご覧ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました