スポンサーリンク

利府に建設中のこの巨大施設、何なのか知ってる?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

ご存じの方も多いかと思いますが、利府に巨大な建物が建設中です。場所はコチラ↓

コチラにはイオンモール利府の新棟が建設中。今ある敷地から道路を挟んで南側にあります。

こうやってみると、かなり大きいのが分かりますよね。

工事の囲いに完成予想図が描かれていました。これをよ~く見てみると、ユニクロ、GU、H&Mのロゴも描かれています。

ユニクロは今もイオンモール利府内に店舗がありますし、GUもすぐ隣に店舗があります。ですが、現在H&Mはこのエリアにはありません。新規オープンするということなのでしょうか?

調べてみると、2019年7月時点のイオンの発表が見つかりました。

新しいイオンモール利府は、敷地面積約148,000㎡、延床面積約101,000㎡となるみたい。

ちなみに現在のイオンモール利府は、敷地面積約96,000㎡、延床面積約80,000㎡ です。敷地面積でみると、約1.5倍の広さになるみたいです。

今のイオンモール利府も相当でかいですから、これは凄いですね。

このイオンモール利府の新棟は、2020年冬のオープン予定となっています。建物自体はかなりの部分ができているように見えます。

イオンスタイル仙台卸町がオープンした際には、オープン前にテナント一覧などの情報が随時出されていました。イオンモール利府新棟も、オープンが近づいて来たら新しい情報が出てくるかと思います。

新しい情報が出たら、仙台つーしんでもお伝えしていきたいと思います。

金曜ロードショーでの話題作パート2がムービックス利府で上映中!!
どうも!仙台つーしんのずんだです! 金曜ロードショーで上映されて大きな話題となった作品のパート2がムービックス利府で上映中みたいです。 その作品とは『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』です。6月12日~18日まで...

ちなみに、昨日記事にしましたが、すぐ近くのムービックス利府では、現在『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』が上映中。来週はパート3も上映されます。

金曜ロードショーでも『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が3週連続で放送されていますが、映画館で観るとより一層楽しめると思いますよ。

2020年3月ドライブスルー併設のスタバが新オープンする場所は?

それから、今年3月にはこの近くにドライブスルーのできるスタバがオープンしたばかりです。この道路はドライブの通り道だという方もいると思いますので、覚えておくと良いかもしれません。

利府エリアの情報は、仙台つーしん読者にとっても欲しい情報だと思うのですが、いまいち広い切れてない感じがしています。もし何か新しい情報を知っていましたら、是非教えてくださいね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました