スポンサーリンク

閉店しているフランス菓子店がありました。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

大学病院前で閉店しているお店がありました。場所はコチラ↓

こちらにはフランス菓子「オランジュリー」というお店がありました。

少し小さいですが、ストリートビューで見るとコチラ。

以前はあった看板が外されているのが分かります。こちらのお店は数か月前に一時期閉店の張り紙が貼られていたのですが、その後も通常に営業を続けていました。

きっと閉店はなくなったのだなと思っていたら、いつの間にか閉店してしまっていたみたいです。

コチラのカヌレを以前食べたことがあるのですが、なかなか美味しかったんですけど・・・

場所は東北大学病院のすぐ目の前です。

すぐ隣にはメロンパン屋さんがあります。

ただ、「オランジュリー」は昨年11月富沢に新店舗がオープンしています。場所はコチラ↓

こちらは地下鉄富沢駅すぐそば。イートインスペースもある店舗です。

東北大学病院前の店舗を利用していた方にとっては遠いかもしれませんが、こちらも是非ご利用ください。

東北大学病院近く、50年続いた名店が閉店。

このエリアで言うと、50年以上続いたハンバーグの名店「レストランはせくら」が今年1月頃閉店しています。大ファンだったという方も多いようで、記事にした際は閉店を惜しむコメントが多く付きました。

仙台にハラルハブ?って名前のお店ができるみたい。どんなお店?

ココから少し進んだ先の八幡丁目には、1月31日に「Halal Hub Cafe & Restaurant」というお店がオープンしたばかりです。カフェ&レストランということで、コーヒーがあったり、カレーがあったりするみたいです。

この前たまたまお店の前を通たら、お客さん皆で大画面で何か動画を見ていて、凄い和やかな雰囲気がありました。

仙台にインスタ映えするカフェがオープンするみたい。その場所は?

それから、少し離れてしまうかもしれませんが、国見2丁目にも新しいお店がオープンしたばかり。美味しい料理とインスタ映えする空間のある、アジアンカフェということです。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました