スポンサーリンク

「観光スポットが魅力的な都道府県ランキング」で山形は16位。宮城は?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

gooランキングが「観光スポットが魅力的な都道府県ランキング」を発表しました。その上位はコチラ↓

第1位北海道
第2位沖縄県
第3位京都府
第4位千葉県
第5位東京都

ランキング上位はだいたいイメージ通りですね。4位の千葉県が少し意外な気もしましたが、これはディズニーランドがあるからみたいです。

そして我らが宮城県はというと、第26位でした。代表的な観光スポットとして挙げられているのは「松島」「御釜」「一目千本桜」でした。

東北他県を見てみると、山形県16位、青森県21位、秋田県23位、岩手県32位、福島県32位(同率)でした。山形県の代表的な観光スポットは「蔵王温泉」「銀山温泉」「白糸の滝」となっています。

宮城県は東北6県のうち4番目ということですが、個人的にはもう少し上でも良いような気がします。皆さんはどう思うでしょうか?

ランキング詳細はコチラからご覧ください。

観光スポットが魅力的な都道府県ランキング
日本全国には一度は訪れてみたい観光スポットを有する都道府県が数多く存在します。中でも多くの人が「行ってみたい」と思う都道府県はどこなのでしょうか。そこで今回は、観光スポットが魅力的な都道府県について探ってみました。
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました