スポンサーリンク

阿武隈急行のあぶくま〜丸森間で倒木が発生。今日の帰宅時は注意が必要みたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

阿武隈急行の公式HPによると、あぶくま〜丸森間で伐採した木が架線設備を破損したため、梁川〜槻木間で事故停電が発生し、6月17日16:00現在、復旧の見込みが立たたず梁川〜槻木間で終日運休となっているそうです。

画像はイメージです

槻木駅は阿武隈急行の始発で、東北本線との乗り換え駅です。角田方面から仙台・名取・岩沼方面に通勤している方は困ってしまうニュースです。

福島駅〜梁川駅間は折り返し運転を行っているとのこと。詳しくは、各有人駅または本社までお問い合わせ下さいとのことです。

阿武隈急行の発表はコチラのページからご覧いただけます。

架線切断による運行状況 | 阿武隈急行株式会社
6月17日 16:00現在、梁川〜槻木間で発生した事故停電は、あぶくま〜丸森 間で伐採した木が架線設備を破損したため復旧の見込みが立たたず梁川〜槻木間で終 日運休となります。 福島駅〜梁川駅間は折り返し運転を行っております。 詳しくは、各有人駅または本社までお問い合わせ下さい。
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました