スポンサーリンク

「カズノリイケダ」の元パティシエがオープンするとんかつ屋さんがあるみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

東北学院大土樋キャンパス近くに新しいお店がオープンするみたいです。場所はコチラ↓

それがコチラ。公式HPがすでにオープンしていて、6月25日11時のオープンが告知されています。

とんかつえんどう | 仙台 トンカツ

こちらの「とんかつえんどう」では、東北の美味しい銘柄豚を固定せずに提供するお店みたい。そして最初に選んだ銘柄豚は岩手県の岩中豚。赤味の肉はもちろん、油のおいしいお肉だそうです。

公式Instagramもありました。

とんかつ えんどう (@tonkatsu.endo) • Instagram photos and videos
123 Followers, 15 Following, 6 Posts - See Instagram photos and videos from とんかつ えんどう (@tonkatsu.endo)

メニューを見てみると、ロースかつランチ(平日昼限定)1,000円、ロースかつ定食(150g)1,200円、デミ玉メンチかつ定食950円などとなっています。

営業時間は11時~15時、17時~21時で、定休日は日曜日。席は、カウンター席が5席に4人掛けテーブルが4つあります。

場所は、五橋通を真っ直ぐ南に進んだ、東北学院大土樋キャンパス近くの裏通り。

「とんかつえんどう」で検索してみると、シェフのプロフィールが出てきました。どうやら、フランスで料理を学び、帰国後は「カズノリイケダ」に入社。シェフパティシエも経験後、2019年に退職して「とんかつえんどう」を開業予定とのことです。これは気になりますね。

レストラン・シェヌー

東北学院大土樋キャンパスそばで閉店しているラーメン屋さんがありました。

すぐ向かいには「桜木製麺所」があります。それからすぐ近くは「らぁ麺たか樹」の閉店跡地です。

オープンが楽しみだったコチラのお店もオープン延期してたみたい。

それから、7月にオープン予定の「中華亭分店五橋」この近くです。

「カズノリイケダ」の元パティシエによるとんかつ屋さんとは、いったいどんなお店なんでしょうね?気になります。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました