スポンサーリンク

東二番丁スクエアに移転の『パタゴニア仙台』、2020年6月23日(火)リニューアルオープン。

仙台の開店・閉店

※6月23日更新
・営業時間はコロナウイルス感染予防の為、当分の間、時短営業を行なっています。(営業時間:12-18時)
・入店時は手のアルコール消毒をお願いします。また、店内のお買い物は30分以内にお済ませ下さい。(混雑時、入店制限があります。)

以下、写真の注意書きをご確認ください。

 

 

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市青葉区の東二番丁通り沿いの東二番丁スクエアに移転する『patagonia(パタゴニア)仙台店』が、いよいよ2020年6月23日(火)に、リニューアルオープンするそうです。(青葉区中央の旧店舗は3月18日より休業をしていました。)

仙台市青葉区一番町4-1-25 東二番丁スクエア1F

 

移転オープンの工事も終わり、ウインドウのラッピングも外され、店内の様子が外からも垣間見えるようになりました。

今回の移転で、新調されたレジの土台の築石は仙台城(通称青葉城)の石垣をモチーフにしたものを使っているなど、店内は色々と見どころがありそうです。

View this post on Instagram

《仙台ストアのデザインストーリー》 新店のレジの土台となるこの築石。どこかで見たことはありませんか? 実はこちら、伊達政宗が築城した仙台城(通称青葉城)の石垣からインスピレーションを受けデザインしています。比べてみるとそっくり! 石材は秋保石(あきういし)を使用。その名のとおり、仙台市の秋保地方で採れる耐久性に優れた凝灰岩です。自然環境に配慮をした調達とともに、地域への敬意と調和を考え、その土地のユニークさを表現しています。 #patagonia #パタゴニア #パタゴニア仙台

A post shared by パタゴニア 仙台 (@patagonia.sendai) on

営業時間・定休日等はまだ明らかになってはいませんが、開店前日の今日にでも、オープン告知により明らかになると思われます。

店舗の最新情報はパタゴニア仙台店のInstagramで発信されているので、来店前に確認をされると良さそうですね。

それでは。

 

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました