スポンサーリンク

プロ野球史上最強の「監督」ランキング。もちろん楽天元監督もランクイン。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

gooランキングが、プロ野球史上最強の「監督」ランキングを発表しました。その上位はコチラ。

第1位野村克也
第2位三原脩
第3位星野仙一
第4位長嶋茂雄
第5位川上哲治

ということで、第1位と第3位に楽天イーグルスの監督経験者がランクインしています。

野村克也さんは、70年に南海のプレイングマネージャーに就任したのを皮切りに、延べ4球団で監督を歴任。gooランキングは、「多くの名選手を育て上げた手腕は「野村再生工場」と呼ばれるなど、数々の実績からプロ野球史上最強の監督と考える人が多かったようです」と分析しています。

第3位にランクインした星野仙一さんは、楽天イーグルスを日本一に導いた名監督。楽天イーグルスだけでなく多数の優勝実績が支持され、第3位にランクインしました。

それから、第27位に梨田昌孝さんがランクインしています。

今までそんな名監督たちに率いられてきた楽天イーグルス、今年の活躍も楽しみですね。

ランキングの詳しい結果はコチラ↓のリンクからご覧いただけます。

プロ野球史上最強の「監督」ランキング
日本のプロ野球において、選手と並んで注目されるのが監督。観客の記憶に残る勝負の陰には、監督の戦略や名采配がありました。そこで今回は、プロ野球史上最強だったと思う監督について探ってみました。
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました