スポンサーリンク

富沢西エリアの開店がめちゃくちゃ多いのでまとめてみました。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

最近富沢西エリアの発展がかなり凄いので、いったんまとめてみようとおもいます。

まずは2017年11月にオープンした『アクロス富沢西』です。

こちらには蔦屋書店、三越、ヨークベニマル、それからいくつかの飲食店などが入っています。

そしてそのすぐ向かいには『フレスポ富沢』が昨年7月にオープン。しまむら、ツルハドラッグ、ダイソー、ABC-MARTなどのテナントが入っています。

東北初進出『むさしの森珈琲』のオープン日が判明しました!

今年3月27日には『むさしの森珈琲』が東北初進出。こちらはいつも賑わっていますね。

むさしの森珈琲隣にオープンするのは今注目のこのお店!
どうも!仙台つーしんのずんだです! 今年3月27日にオープンしたばかり、東北初進出のカフェ「むさしの森珈琲」のすぐ隣にオープンするお店が判明しました。場所はコチラ↓ こちらには「ワークマンプラス」がオープンするよ...

そして、そのすぐ隣には『ワークマンプラス』がオープン予定です。

太平楽の3号店がオープンしていました!

このエリアはラーメン店も増えていて、太平楽3号店、伊藤商店、田所商店があります。

また、広南病院という病院が現在建設中です。

葬祭会館も10月にオープン予定。

それから、コーラスホテル仙台富沢というホテルも2019年7月にオープンしたばかり。

このエリアを普段通らない方がこの場所を訪れると、いつの間にこんなにお店ができていたんだと驚くと思います。

届出情報

更に、このエリアには1,367.44㎡の新しい商業施設「(仮称)富沢西商業施設新築工事」の届出も出されています。

今後も目が離せない注目のエリアですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました