スポンサーリンク

長町郡山に新しくそば屋『更科』がオープン?『更科』ってもしかして志波町の・・・?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

長町エリアに新しいお店ができそうです。場所はコチラ↓

それがコチラです。

この場所をストリートビューで見てみると、以前は更地だったことが分かります。

こちらの建物には看板が付いていて、『創業明治30年 そば・天ぷら 仙臺更科』と書いてあります。

明治30年創業の蕎麦屋さん『更科』と言えば、若林区志波町にあったこちらのお店が思い出されます。看板もそっくり。

こちらの店舗は2019年5月に閉店して、現在は仙台初上陸のから揚げチェーン『から好し』になっています。

人気唐揚げチェーン、仙台初上陸!

志波町にあった『更科』と今回の『更科』が関係あるのか調べてみると、更科の公式Facebookが見つかりました。昨年5月1日の投稿に、志波町での閉店後は以前の営業地であった長町郡山に移転すると書かれていました。

ということで、閉店から1年を経て営業を再開するみたいです。

ただ、新店舗のオープンがいつなのかはまだ判明していません。

それでも、更科ファンにとっては嬉しいニュースですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました