スポンサーリンク

楽天イーグルスと福の神仙台四郎がまさかのコラボ、その内容とは!?

仙台の話題

どーもー仙台つーしんのせんだーいです!

みなさんは、仙臺四郎(仙台四郎)をご存知でしょうか?

実在した福の神として、とても有名でお店の仙台四郎が訪れると福がやってくるという話が広まり

当時の商売人達がこぞって仙台四郎をお店に招き入れたとのことです。

楽天イーグル×仙臺四郎のコラボグッズが発売

そんな仙臺四郎(仙台四郎)と楽天イーグルスがまさかのコラボです。

2020年7月10日(金)からの発売とのことで、話題となっています!

コラボグッズの種類も、たくさんありみなさんおなじみの色紙から、Tシャツ、キーホルダーまで

たくさんのグッズがあります。

”福の神”としてしられる、仙台四郎なのであやかることができそうですよね~!

実際に、三瀧山不動院にてご祈祷も行われたとのことですよ!

なんだか、今年の楽天イーグルスの勢いに乗り仙台の福の神として驀進する楽天イーグルスを暖かく見守る仙臺四郎(仙台四郎)の姿が想像できます。

 

仙臺四郎(仙台四郎)グッズはこちらから買うことができます!

会場にお客様を迎えての試合が7月10日より解禁

開幕から、無観客での試合が続いていましたが、

本日、7月10日(金)イースタン・リーグ公式戦 埼玉西武ライオンズ戦【18:00試合開始】からは

動員数を抑えての有観客試合もスタートします。

楽天イーグルスといえば、今年とても強く今のところ無観客ですが昨日もソフトバンクをくだし、

勢いがとてつもなく、ついていますよね!

新しいスタートになりそうですね!

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました