スポンサーリンク

とある新アニメの背景がめちゃくちゃ仙台と話題に。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

とある新アニメの背景がめちゃくちゃ仙台と話題になっています。

そのアニメとは「宇崎ちゃんは遊びたい!」です。上の動画はその公式PVですが、56秒時点を見てもらうとめちゃくちゃ仙台駅前です。明らかにPARCOな建物も見えます。

この「宇崎ちゃんは遊びたい!」は7月10日から放送を開始されたアニメですが、7月13日からはABEMAで無料配信されるなど、無料で見られる方法はあるようです。GYAO!、ひかりTV、Hulu、Amazonなどでも配信予定となっています(配信サイト一覧はコチラ↓)。

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト
ウザい!カワイイ!でもウザい!ウザカワ系後輩とのドタバタラブコメディ!TVアニメは2020年7月放送開始ッス!

調べてみると、「宇崎ちゃんは遊びたい!」第1話には神戸と思われる風景も出てきたようで、「仙台と神戸をミックスした街が舞台なのではないか」とネット上で話題になっています。

仙台が舞台のアニメと言えば、Wake Up, Girls!、ハイキュー、ジョジョ、かんなぎなどがありますが、仙台の風景が出てくるかどうか注目しながら「宇崎ちゃんは遊びたい!」を見るのも面白いかもしれませんね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました