スポンサーリンク

2020年7月29日エスパル仙台にて「鐘崎×阿部勘酒造」の日本酒イベントがあるみたい。

仙台のイベント

どうも!仙台つーしんのずんだです!

エスパル仙台で日本酒のイベントが行われるみたいです。

そのイベントとは「笹かまぼこと日本酒の夕べ 鐘崎屋×阿部勘酒造」です。

このイベントでは、「阿部勘酒造」によりお酒の美味しい飲み方と、かまぼことの食べ方を教えてもらえるみたい。仙台名産鐘崎の笹かまぼこと、地元宮城の美味しいお酒のマリアージュを楽しめるイベントとのことです。

ずんだは「マリアージュ」の意味が分からなかったので調べてみると、フランス料理で料理とワインの相性が良いことを表現する言葉みたい。

開催日時は2020年7月29日(水)で、①17:00~18:00、②18:15~19:15の2回開催。場所はエスパル仙台東館2階「伊達のこみち」内の鐘崎屋です。事前の予約が必要となっています。

「伊達のこみち」は、東西連絡通路にあるコチラ↓のことです。

予約方法等詳しくはコチラ↓のエスパルのページをご覧ください。

ショップニュース
最新のファッションからコスメ、フード、ショップ情報など、旬の情報が充実!「エスパルホームページ」
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました