いかがお過ごしですか、nittaです。
仙台市青葉区一番町の「仙台フォーラス」に、2020年7月8日、青葉区大手町のギャラリーターンアラウンドの協力により、現代美術のアートギャラリーがオープンしたそうです。
2階の星印の場所。
欠損した廃棄物や拾得物をなおしてアートに再生する「なおす」がテーマの青野文昭展さんのアート作品が展示されています。
こちらの展示物は、触ることはできませんが、撮影することはできます。
このほか、仙台フォーラスの出入口の階段の破損箇所を修復する映像も上映されています。
なお、7階の空き店舗でも、2020年7月下旬からは、土地の歴史や戦争の記憶をテーマとした映像やインスタレーションを製作されている佐々瞬さんの作品が展示される予定だそうです。
街なかの身近なギャラリー、お気軽に行ってみてはいかがでしょうか。
それでは。