スポンサーリンク

今年は夏のイベントが少ないので、仙台うみの杜水族館「うみの杜サマー’20」をチェックしましょう!

仙台のイベント

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台うみの杜水族館は、2020年7月23日~8月23日までの期間、新型コロナウイルス感染予防、感染拡大防止のためのさまざまな対策を講じたうえで、夏のスペシャルイベント「うみの杜サマー’20」を開催。

次の通り内容盛りだくさんです。

・イルカ・アシカ・バードのパフォーマンス「STADIUM LIVE」
・海よりも深い自由研究
・飼育員・運営スタッフと一緒にラジオ体操
・夏期限定フードメニュー
・プレミアムナイトアクアリウム

「STADIUM LIVE~Burning Summer~」は、イルカたちがジャンプであげる豪快な水しぶきや、アシカのコミカルな演技、バードが頭上すれすれを飛ぶ迫力満点のフライトなど、生きものたちの身体能力を活かした躍動感あふれるパフォーマンスです。

また、館内展示エリア各所にはQRコードを設置。それを読み取ると、うみの杜で飼育しているペンギンの名前や性格などを全てリストにした「うみの杜ペンギン図鑑」や、パフォーマンスで活躍するバンドウイルカのお昼休みの過ごし方など、マニアックでディープな解説や紹介を見ることができます。

ほかにも、飼育員がたくさんの質問に答えているQ&Aコーナーがあったり、開館前に飼育員と一緒にラジオ体操を行い、開館前の飼育員・運営スタッフの仕事を見学できるイベント(要予約)があったりします。

それから、夏期限定のフードメニューも登場。「ずんだっちゃシェイク」もあるみたいですよ。

更に、8月7日~8月18日は12日間限定「プレミアムナイトアクアリウム」を開催。この期間限定のナイトドルフィンパフォーマンスや、通常営業時間では見ることのできない夜の生きものたちの姿を楽しむことができます。

「うみの杜サマー’20」の期間を含む、2020年7月20日~8月23日までの間は、新型コロナウイルス感染予防のため、日時指定入館券および年間パスポートの日時指定予約券を導入しています。

イベントの詳細や、日時指定入館券の購入方法、新型コロナウイルス感染症対策など、詳しくはコチラ↓の仙台うみの杜水族館のHPをご覧ください。

うみの杜サマー’20 | 仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館の「お手帳をお持ちのお客さま」について。いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができる水族館です。
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました