スポンサーリンク

いま、大森杏子コラボが仙台で静か(?)なブームに。

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

近頃、登場して6周年を迎えた『超アイドル伝説 大森杏子』の企業コラボイベントが、仙台市内でちょっとした話題になっています。

超アイドル伝説大森杏子(おおもりあんこ)公式サイト
大森杏子は伝説のアイドルを目指しお仕事コラボで奮闘中。声優を使った2.5次元の萌えキャラと企業コラボを融合した新しいビジネスモデル。全国の企業団体と版権フリーから気軽にコラボが出来るキャラクター

まずは、『大衆食堂半田屋 東口BiVi店』。

あなたの街の食堂 半田屋
やすくておいしいものをお腹いっぱいに
仙台発2.5次元アイドル大森杏子✕大衆食堂半田屋コラボメニュー発売! | あなたの街の食堂 半田屋-やすくておいしいものをお腹いっぱいに
昔ながらの「おふくろの味」。毎日でも食べたくなる ほっとする味が自慢です。

大森杏子は『大衆食堂半田屋 宣伝隊長』になっています。

『生まれた時からどんぶりめし』のフレーズとともに、ご飯をかっこむかわいい娘さんのキャラクターもいいですが、アニメのキャラクターになると、ガラリとイメージが変わるものです。

この大衆食堂半田屋でのコラボメニューは…

『大森杏子の追い森チーズカツ丼』。

イチゴとチーズがごっつんこー

チーズは分かりますが、イチゴは…

『イチゴ』は日々進化(?)しているみたいです。

お値段は税込615円。6周年記念価格です。

メニューは『大森杏子の追い森チーズカツ丼』というだけあり、ご飯は大盛り(大森)。

恐らくこれ。

標準では、ご飯が余るので、ご飯を少なめに頼んだり、汁物やおかずを追加で付けてアレンジしてお召し上がりください。

※ちなみに、この丼の『イチゴ』はどうしても、紅しょうがの味しかしませんでした。

なお、このメニューを頼んだ方は、大森杏子の名刺がもらえますが、7月17日(金)昼からは、ゲス顔バージョンの名刺になります。(ゲス顔は大森杏子のもう一つの顔なのです…)

大衆食堂半田屋でのコラボメニューは、北海道での導入も検討しているとのこと。また、次回作のメニューも期待できそうです。

 

一方、仙台市泉区泉中央のisMeおへそひろばの休憩場所にある、ネルソンコーヒーのケータリングカー。(同店南中山店でも同メニューを展開。)

コーヒー豆専門店 ネルソンコーヒー
ネルソンのコーヒーは厳選された高品質を取り揃え、ご家庭でも”プロの味”を楽しんでいただけるよう努めております。毎日消費される分だけ焙煎してますのでいつでも新鮮!
NEWS
大森杏子と珈琲コラボ♪ - 7月1日(水)より、宮城県仙台市が生んだ17歳あらさぁ腹黒天使★大森杏子さんと珈琲コラボを開始!「isME! 泉中央駅前広場 おへそひろば」にて、移動販売車で出店します!★

こちらの大森杏子メニューは『大盛り!あんこっぺ』(300円)と『腹黒ブレンド』(400円)

両方のメニューご注文で、店毎に違うオリジナルグッズがもらえます。(泉中央のケータリングでは、スピードくじ付きのうちわ)

あんこっぺは、団子が串団子のように柔らかいので、食べる時にコッペパンの邪魔になりません。(ハタは食べないでね。)

 

大森杏子の企業コラボは本当は、2020年の仙台七夕でもクラウドファンディングによる大森杏子の七夕飾りのコラボが予定されていましたが中止に…

大森杏子の仙台七夕まつり5社コラボ・吹き流しプロジェクト!
有名企業5社とタッグを組み5着の特別衣装を着た「大森杏子吹き流し」を作り「仙台七夕まつり2020」に参加したい!「タカラトミー」「カルビー」「東急ハンズ仙台店」「菓匠三全」「東北楽天ゴールデンイーグルス」の5社が協力。伝統の5本1セットの吹き流しを全てコラボ吹き流しでお祭りを盛り上げるプロジェクト!

ですが、上記以外の企業でもコラボをしたいとの話もあるようです。今後もどんなユニークなコラボが登場し楽しませてくれるのか、『大森杏子』に今後も注目です。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました