スポンサーリンク

仙台木町通のシェア型複合ビル『TNER(トナー)』、2020年8月1日グランドオープンするみたい。

仙台の開店・閉店

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市青葉区木町通の築38年のビルをリノベーションして作られた“借りながら貸せる”シェア型複合施設『TNER(トナー)』が、2020年8月1日グランドオープンするそうです。

施設のあるビルは、「木町通2丁目バス停」の目の前。

この施設ですが、賃借人が借りた区画を、他のテナントとシェアできるだけでなく、『使っていない時間を時間単位でも他の方に貸し出すことを前提』とした賃貸借契約が可能なシェア型複合施設。その特徴は「RENT」を裏返した施設名にも現れています。

使用例として以下のような活用ができます。

・平日、固定デスクとして契約中のAさん→土日だけ二次利用者のBさんへ貸し出す

・スモールオフィスを契約中のC社→会議室空間を使用していない時間だけレンタル会議室としてD社に貸し出す

・住居スペースとして借りているEさん→自宅を使って教室を開催

 

レンタルスペースの見取図。

現在、内覧会も行っているみたいです。

最近は時間で営業する飲食店が変わるシェアリングキッチンも話題になっています。恐らく、仕事が終われば身軽に仕事道具を片付けられるような職種の入居が向いているのかもしれませんが、借り主からの副収入という恩恵も得られそうです。

一方で、イベントなどでこのような施設を利用する機会も増えてきそうですね…

それでは。

施設概要

物件名:TNER(トナー)
物件所在地:宮城県仙台市青葉区二日町 17-22
アクセス:地下鉄「北四番丁」駅から徒歩3分
構造:鉄骨鉄筋コンクリート造一部鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:オフィス6区画/固定ブース13区画/フリーデスク15席/アパートメント25戸
建築年月:1982年3月(築38年)
リノベーション年月:2020年3月
敷地面積:418.44平米
延べ床面積:2,073.69平米
事業主・運営会社:株式会社エコラ
取引態様:貸主

TNER(トナー)| 仙台のシェアオフィス | 借りながら貸せる賃貸
TNER(トナー)は仙台二日町にあるシェアオフィス、アパートメント、レンタルスペース、イベントスペースの複合賃貸施設です。また、特徴として賃貸スペースの一部の場所やある時間を別の人に二次利用することをTNER(トナー)としてサポートしています。借りながら貸せる新しい賃貸TNER(トナー)の公式サイトです。
nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました