スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館が更新中の国内最長記録、何だか分かる?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台うみの杜水族館がある国内最長記録を更新し続けているみたいです。

その記録とは「ヨシキリザメの飼育展示記録」です。

ヨシキリザメの飼育展示記録の国内飼育最長記録は2017年に仙台うみの杜水族館が達成した252日でしたが、現在それを大きく更新し続け、2020年7月27日で2年に達するそうです。

飼育記録2年を記念し、ヨシキリザメ飼育担当によるレクチャーイベントを7月26日に開催。飼育当初から現在に至るまでの道のりや日々の飼育管理についての講義、普段は見ることのできない搬入や治療の様子の動画などを通して学ぶことができます。

さらに、レクチャーイベントの参加特典として、古来より魔除けや厄除けのお守りとして用いられている、ヨシキリザメの歯をプレゼント。

また、7月27日には自由研究をテーマにしたヨシキリザメ飼育担当によるYouTube LIVE配信を行います。

レクチャーイベントへの応募方法など詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

ヨシキリザメ飼育記録2年記念イベント | 仙台うみの杜水族館
ヨシキリザメ飼育記録2年記念イベント

見てもらうと分かるのですが、イベントに応募するためには「サメへの熱い想い」を400字程度にまとめてメールで送る必要があります。

サメに熱い想いを持っている方は、是非ご応募ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました