スポンサーリンク

福山雅治さんが本日のラジオで「仙台好きだな~、仙台行きたいな~」と発言!!

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

福山雅治さんがラジオで「仙台に行きたい」と話していましたよ!

これは本日2020年7月18日放送のラジオ「福山雅治の福のラジオ」のなかでの発言です。福山雅治さんが出演し、仙台や白石でロケが行われた映画『ラストレター』のBlu-ray&DVDが7月15日に発売になり、その撮影を振り返っての発言でした。監督も仙台出身の岩井俊二さんです。

ラジオ内で映画の主題歌である「カエルノウタ」が流されると、福山さんは「夏の仙台で撮ってたんで、このラストレター。色々思い出すなあ。牛タン食べたなあ。割と積極的に牛タン食べましたよ」と映画の撮影を振り返りました。そして、「仙台好きだな~、仙台行きたいな~。ま、今は我慢の時ですけどね」と発言。

仙台市民にとっては嬉しい限りですよね。

この映画では一番町にある「東一市場」などが登場し、ロケ地巡りをした人も少なくないようです。

ロケ地はコチラ↓

【公式】仙台観光情報サイト - せんだい旅日和
仙台観光国際協会による仙台の公式観光WEBサイト。「せんだい旅日和」は仙台の観光情報をはじめ、観光モデルコースなどの楽しみ方の提案や、仙台の旅の実用情報など、仙台にお越しいただく皆様に楽しんでいただくための観光WEBサイトです。

このラジオの放送作家今浪さんは「ラストレター」を4回観たというほど面白い映画です。ずんだもこの映画を観ましたが、ここ数年見た中で一番好きな映画でした。まだ見てないという方にも、是非見てみて欲しいです。

予告編はコチラ↓

DVDはコチラです。↓

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました