スポンサーリンク

仙台市内でテラス営業をするお店が増えるかもしれないみたい。何で?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台市内でテラス営業をするお店が増えるかもしれないニュースを見つけました。

仙台市は、新型コロナウイルス感染症の影響を受ける飲食店等を支援するための緊急措置として、テイクアウトやテラス営業等のための路上利用について、道路占用許可基準を緩和することとしたそうです。

内容は次の通りで、期間は11月30日まで。

・新型コロナウイルス感染症対策のための暫定営業であること
・「3密」回避や「新しい生活様式」の定着に対応すること
・テイクアウト、テラス営業等のための仮設施設の設置であること
・施設付近の清掃等にご協力いただけること

特に費用も掛からないみたいなので、テラス席のあるお店が増えると仙台市民としては楽しいですよね。

その他、細かい基準もあるみたいなので、詳しい基準が気になる方はコチラ↓をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の影響に対応するための道路占用について
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました