スポンサーリンク

【朗報】あの仙台国分町の『炉ばた』存続へ。2020年8月1日に営業再開予定。ろばた焼き発祥の店。

仙台の開店・閉店

 

いかがお過ごしですか、nittaです。

うれしいニュースが飛び込んで来ました。

仙台国分町で70年にわたり営業を続け、2020年6月末で閉店をされた『郷土酒亭 元祖 炉ばた』が、在京の飲食店チェーンが店舗の事業と歴史を継承し、営業を再開できることになりそうです。

話の顛末はFacebookの記事をご参照頂きたいのですが、東京に本社を持つ飲食店チェーン「株式会社 絶好調」が店舗を継承。営業再開は、2020年8月1日(土)を見込んでいるそうです。

吉田 将紀
この度、仙台にある70年続く炉ばた発祥のお店 「郷土酒亭 元祖 炉ばた」 を絶好調が継承することとなりました。 きっかけは今年の6月末で閉店するお手紙をいただいたことでした。 すぐにお店の予約をし、炉ばたのお父さんとお母さん(加藤潔さん・和子さんご夫妻)に最後のご挨拶に行きました。 名残惜しくも最後の食事を楽しん...
株式会社 絶好調
新宿で飲食店をドミナント展開する企業。日本酒と炉端焼きの居酒屋「絶好調てっぺん」「燗アガリ」「ろばた翔」、炭火焼のイタリアンバル「ROBATA幸」、 骨付き肉とワイン「肉ビストロ灯」、大山鶏と日本酒の「陽ノ鳥」、神楽坂でランチ・フレンチを愉しめる「神楽坂chouchou」など「新宿を美味しい街に!」をスローガンに掲げ...

今後とも、仙台の文化を伝え続ける飲食店として、末長く営業を続けて欲しいですね。

それでは。

 

『郷土酒亭 元祖 炉ばた』
仙台市青葉区国分町2-10-28 YSビックビル1階
TEL:022-266-0897(電話予約は7月29日より承ります。)
営業時間:17-23時
定休日:月曜日、大型連休の翌日
※2020年8月の定休日は3,11,17,24,31となります。

カウンター17席、テーブル12席

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました