スポンサーリンク

Amazonで『仙台 イベント』と検索してみました。

2019仙台七夕まつり 仙台のちょっと役立つ情報

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今回はAmazonで『仙台 イベント』と検索してみて、その結果を見てみました。

まず気になったのはコチラ。 「仙台 ご当地天気 晴れの結婚式、晴れイベント企画 決定版」という本です。この本は、1999年から2013年の15年間分の毎日の天気をまとめたもの。イベントや結婚式を行う際、晴れの日に行えるよう参考にするんだそうです。

変わった本もあるものですね。

続いて気になったのがコチラ。「街のビッグイベントを成功させる本―仙台「光のページェント」に学ぶ」という本です。

これは2005年で20周年を迎える光のページェントについて、東北を代表する冬の風物詩となった仙台の都市型イベントが、どのようにして小さな市民活動から成長してきたのか。そのノウハウをこれまでの歴史の中から探っていく本とのことです。

今年は仙台のイベントが軒並み中止になっていますが、ページェントこそは開催してほしいところです。。。

最後はコチラ。「LET’Sみやぎ〈2010〉35市町村のお祭りイベント年鑑宮城 (日本語) 単行本」という本です。

この本は、人気の祭り・イベントから、地元に伝わる伝統的な祭り、各地域の桜まつりや花火大会、旬の味覚イベントなどなど内容盛りだくさんということです。中古品で4,800円となかなかのお値段です。

今回見てみてのは全部本でしたが、色んな本があるものですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました