スポンサーリンク

【速報】とらのあな仙台店が2020年8月で閉店へ。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

『とらのあな仙台店』が閉店してしまうみたいです。

『とらのあな』は、本日7月31日公式HPにおいて、「仙台店」「横浜店」「町田店」「京都店」を8月に閉店すると発表しました。6月・7月とすでに「新潟店」「福岡店」「静岡店」「三宮店」の閉店が案内されていましたが、今回新たに4店舗の閉店も発表された形です。

https://news.toranoana.jp/notification/138516

とらのあなによると、今年の3月以降は新型コロナウイルス感染症による影響を受け、利用客が大きく減少したとのこと。こういった状況下での運営継続は難しいと判断し、残念ながら閉店に至ったとのことです。

今後については、次の通り発表されています。

今後の店舗におきましては、既に「とらのあな出張所 豊橋店」で実施している、他社様との連携を含めた「IN SHOP」展開を9月以降から断続的に実施して参ります。

コロナ禍の状況ではありますが、お客様の新たな生活様式に合わせた店舗展開を進め、通信販売・デジタル販売の強化ともども、社会の変化に対応して参ります。引き続きご愛顧頂けましたら幸いです。

また、とらのあなではクリエイター支援サービス「ファンティア【Fantia】」を展開しております。
今夏、登録ユーザー数が250万人を越えました。

夏からは、クリエイターから直接作品をお客様へ配送する「C to C」サービスにおいて「匿名配送」も開始する予定です。

25年間、クリエイター支援を念頭に、店舗・通販といった販売様式を拡大・運営して参りましたが、今後も社会情勢の変化に合わせ、その変化に対応したサービスを提供し続けたいと考えております。

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

多くの店舗が閉店となってしまいましたが、今後もサービスは続けていくとのこと。そうは言っても、やはり閉店を悲しむ人は多いかと思います。やはり、新型コロナウイルスの影響は大きいのですね。。。

詳しい発表はコチラ↓のページをご覧ください。

https://news.toranoana.jp/notification/138516
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました