スポンサーリンク

仙台駅東口に建設中のJR新ビルの概要が発表されました。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

JR東日本は、仙台駅東口の新ビルの概要を発表しました。

JR東日本プレスリリースより

新しいビルの名前は「JR 仙台イーストゲートビル」。高さ60m、地下 1 階地上 13 階のビルで、1~2階は店舗スペース、2~13階はオフィススペースとなります。

開業は2021年2月で、JR 東日本グループのオフィスとしては首都圏以外では初となります。

JR東日本プレスリリースより

また、世界各国でコミュニティ型ワークスペースを展開する「WeWork」が、ビル内に東北エリア初オープン。1階エントランスホールの名称を「ダテリウム」と決定し、地域イベントや音楽イベントなどを
定期的に実施。

現在の様子はコチラ。ビルに少しずつ窓が出来てきました。

隣のホテルメトロポリタンと比べても、かなりの存在感のあるビルになりそうです。これが完成すれば、仙台駅東口の雰囲気もまた変わりそうですね。

詳しい発表はコチラのJR東日本のプレスリリースをご覧ください。


仙台つーしんでは公式LINEアカウントをつくりました!

コチラ↓から友だち追加よろしくお願いします!

友だち追加

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました