スポンサーリンク

仙台駅東口に楽天球場で実際に使われていた座席が出現。何故?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台駅東口に楽天球場で実際に使われていた座席が出現しました。

それがこちら。この座席は実際に座ることもできます。

場所は仙台駅東口の宮城野通沿い。東北福祉大の前から楽天球場方面に向けて全部で64脚が設置されました。

この座席は、仙台駅東口エリアの魅力あるまちづくりと公共空間の有効活用に向けての社会実験の一環として2020年8月3日に設置されたものです。

仙台駅東口のケータリング販売『ユアキッチン(Your Kitchen)』、2020年9月14日まで販売中。
いかがお過ごしですか、nittaです。 新型コロナウイルス感染の影響によるイベント中止などて売上の落ちているケータリング販売の飲食店を支援するケータリング販売イベント『ユアキッチン(Your Kitchen)』が、仙台駅東口宮城野通り...

現在、仙台駅東口では9月14日までケータリング販売イベント『ユアキッチン(Your Kitchen)』が開催されています。ケータリング販売で購入した食べ物を、イーグルスの座席に座って食べるのも良いかもしれませんね。

定禅寺通りや稲荷小路でもテラス席が実験的に設けられていますが、コロナ禍にあっては街の風景も変わっていきそうです。


仙台つーしんでは公式LINEアカウントをつくりました。LINEのタイムラインからも仙台つーしんの記事がご覧いただけます。

コチラ↓から友だち追加よろしくお願いします!

友だち追加

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました