スポンサーリンク

「性格がよさそうな都道府県ランキング」トップ10に東北5県がランクイン。なのに宮城県は・・・?

仙台のちょっと役立つ情報

どうも!仙台つーしんのずんだです!

Jタウンネットが、「性格がよさそうな都道府県ランキング」を発表しました。その上位はコチラ↓です。

第1位北海道
第2位沖縄県
第3位静岡県
第4位岩手県
第5位宮崎県

Jタウンネットは、のどかなイメージのある地域が上位にランクインしていると分析しています。一方で、最下位は山梨県46位が大分県、45位が和歌山県、44位が滋賀県、43位が佐賀県と、こちらものどかなイメージのある県が並んでいます。なかなか不思議な結果ですね。

そして宮城県はというと、34位でした。もう少し上でも良いんじゃないかと思ってしまいますが、結構下の順位ですね。

東北他県はというと、第4位岩手県、第6位山形県、第7位青森県、第8位秋田県、第10位福島県と、トップ10のうち5県が東北となっています。基本的に東北の人は性格がよさそうと思われているみたい。

どうして、宮城県の順位は離れているんでしょうね。。。

詳しい結果はコチラ↓のページからご覧いただけます。

性格がよさそうな都道府県ランキング 1位「北海道」2位「沖縄」、意外な3位は...? - Jタウン研究所 - Jタウンネット
皆さんにとって、「性格の良さそうな都道府県」といえばどこだろうか。...

仙台つーしんでは公式LINEアカウントをつくりました。LINEのタイムラインからも仙台つーしんの記事がご覧いただけます。

コチラ↓から友だち追加よろしくお願いします!

友だち追加

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました