スポンサーリンク

仙台三越そば、一番町四丁目商店街にミニテーブル?が出現していました。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

一番町四丁目商店街にミニテーブルが出現していました。

それがコチラ。

場所は仙台三越近く、そばの神田などがある近くです。すぐそばには東一市場もありますから、お店でテイクアウトした商品を食べるのに丁度良い場所かもしれません。

他にもあゆみブックス前や

いたがき近くにもあります。見たところ全部で3つ設置されていました。

調べてみると、設置した方のFacebookが見つかりました。これは公共空間の豊かな時間を生み出すテーブルの設置という社会実験みたいで、9月19日までの期間限定みたい。

仙台市内では密を避けるため、定禅寺通りや虎屋横丁にテラス席が設置されたり、仙台駅東口にキッチンカーが出店されたりと、新しいスタイルが模索されています。

今回出現したようなミニテーブルも、もしかしたらコロナ禍にあっては当たり前の風景になっていくのかもしれません。

お近くにお寄りの際は、是非利用してみては如何でしょうか。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました