スポンサーリンク

またしても・・・!UFO型信号機の消滅が確認されました!

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

最近よく記事にしていますが、またしても姿を消したUFO型信号機があったみたいです。場所はコチラ↓のすぐそば。

ストリートビューでみるとコチラ↓の通り、UFO型信号機があったことが分かります。

この前UFO型信号機についての記事を書いたあと、ちょうどこの信号機も入れ替わりそうだという情報を頂き、現地に行ってみました。

現地に行ってみると、この通りすでにUFO型信号機は姿を消していました。この写真は8月20日に撮影したものですが、仙台つーしん読者からこの場所で数日前から工事が始まっていたという情報を頂いていたため、この信号機はまだ入れ替わったばかりだと思われます。

この通り、今どきのLED型信号機になっています。

横から見るとこんなに薄いです。

そして改めて見ると結構広い交差点です。ここを1台の信号機で支えていたかと思うと、結構凄いですよね。

UFO型信号機はここ1カ月程で立て続けに入れ替わっているようです。信号機が入れ替わる際には、新しい電柱ができて、歩行者用信号機が先に現れている様子が目撃されています。

UFO型信号機のすぐそばに新しい電柱ができているのを見つけたら、間もなくそのUFO型信号機は姿を消すものと思われます。そんな目撃情報がありましたら、是非教えてください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました