スポンサーリンク

「地元は田舎」と思ってる宮城県民は全国的に比べると少ない???

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

皆さんは、「地元は田舎」だと思いますか?

Jタウンネットは「自分の住んでいる地域、田舎だと思う?」をテーマにアンケートを実施し、その結果を公表しました(投票総数は2513票)。

その結果、「自分の地域は田舎だ」と思う宮城県民は56%だったみたいです。自分の地域は田舎だと思う宮城県民は半数を超えているみたい。

でも、全国的な結果を見てみると、これは全国で8番目に低い結果みたい。ほとんどの都道府県では、「地元は田舎だ」と思っている人が多いみたいです。

東北他県では、青森県100%、山形県100%、岩手県94.4%、秋田県94.1%、福島県87%となっています。こう見てみると、宮城県の56%はかなり低い数字に見えますね。

宮城県には仙台市があるからこのような結果になったと思われますが、大都市がある福岡県が64.7%、愛知県が68.8%という結果を見ると、宮城県の結果がより低いようにも感じます。ちょっと不思議な感じがします。

詳しい結果が見たい方は、コチラ↓のページをご覧ください。

ほとんどの都道府県の住民が「地元は田舎」だと思っているらしい - Jタウン研究所 - Jタウンネット
みなさんは、どんな場所を「田舎」だと思うだろうか。...
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました