スポンサーリンク

仙台白百合学園小学校の一日入学&学校説明会が開催されるみたい!

仙台のイベント

どーもー、仙台つーしんのせんだーいです!

今回は仙台白百合学園小学校で9月12日(土)に開催される、一日入学&学校説明会のご紹介です!

学校内の施設なども、どんどん紹介していきますよ~!

仙台白百合学園小学校 一日入学&学校説明会

こちらが白百合学園小学校の一日入学&学校説明会のご案内です!

日程は2020年9月12日(土)の9:00~11:00となっています!

お申し込みや詳細情報のチェックはコチラから!

 

お子様には3コマの授業体験や、在校生と遊んで楽しむ時間も用意されているとのこと。

保護者の方々は、授業参観・説明会・個別相談などで、細かな部分までしっかり説明が聞けますよ!

入学における不安を無くしておきたい・・そんな保護者の皆様にはぜひ参加して頂きたいですね!

 

白百合学園小学校内の施設を一部ご紹介!

仙台白百合学園小学校内を、写真と一緒にご紹介していきますよ~!

 

敷地内に入っていきます!

こちらが校舎の入り口です!

立派な校舎と緑豊かな風景が壮観ですね!子供たちも元気に登校していました~!

仙台市民の憧れでもある仙台白百合学園小学校の登校風景です。

警備員さんもいるので、子供たちの安全対策もバッチリですね!

警備員さんとも、とっても仲良しみたいです!

学校内施設のご紹介!

こちらは体育館!

かなり広々としていて、とっても開放的です!

冷暖房完備とのことで、夏も冬も元気に活動できるところもすごいですね~!

学校の校訓も掲げられていました。

そしてこちらがグラウンドです!

すごい広さですねー!

グラウンドは全面人工芝になっています!

青々とした色合いで、見ているだけでも気持ちいいですね!

陸上用のコースも完備されていますよ~!

廊下を進んで行きます。

光が差し込む造りになっていて、気分も晴れやかになってきますね。

こちらは屋上通路です。

風を感じられて気持ちいいですね~。

子供たちの勉強にとても大切な図書室です!

 

驚いたのは、バーコードで書籍を管理しているということ!

図書カードなどを必要とせず、子供たちが必要な本のバーコードを読みこんで借りていくのだとか。

すごく便利で効率的ですよね!

 

もちろん図書室だけではありませんが、消毒液を用意していて新型コロナの予防もバッチリです。

大事なお子様を預ける以上、こういった心遣いは安心に繋がりますよね。

こちらは家庭科室になります!

きっちりと手入れが行き届いていて、清潔感がありますね!

圧巻のロザリオのマリア聖堂

 

聖堂に入っていきます。厳かな雰囲気です。

聖堂の中はこのようになっています。

引き付けられる、ステンドグラスとパイプオルガンを見ているとなんだか、落ち着いた気持ちになります。

ピンと緊張感のある空間ではあるのですが、なんだかやさしさを感じる暖かい光を見ることができました!

こちらがホールになります。

なんと千人以上を収容出来るとのこと!驚きの広さですね!

授業風景です!

全教室、冷暖房完備のためとても快適な教室になっていますよ~!

ちょっとだけ授業の様子を覗かせていただきました!

ちなみに子供たちが受けていたのは英語で学ぶ「CLIL」という授業スタイル。

この時は算数の授業を英語で受けていました。そして、積極的に英語で発言をする生徒たち、、!

驚きですね!

そしてこちらはバイオリンの授業です。

みんなとっても上手に練習に励んでいました。

 

ざっと学校内や授業の様子をお伝えしてみました!

色々と素晴らしかっただけに、やっぱり実際に見ていただくのが一番だと感じましたね。

ぜひとも説明会に参加して、ご自分の目と体で感じてもらいたいと思います!

 

説明会当日以外でも様々なサポートがあるみたい!

「体験入学に行きたいけど、当日はどうしても外せない用事があって・・」

そんな方には「WEEKENDオープンスクール&個別相談会」というものがあります!

毎週土日、10:00~15:00の時間で受け付けていますよ!

その他にも、動画などオンラインでの学校紹介も行っています!

情報のチェックやオープンスクールのお申し込みは、コチラのホームページから!

 

お子様を白百合学園小学校に通わせようと思ってる方も、今はまだ考えているという方も!

まずは体一日入学&学校説明会に参加して、どんな学校か知るところから始めてみませんか?

ぜひお子様と一緒に参加してみてくださいね!

 

仙台白百合学園小学校

宮城県仙台市泉区紫山1丁目2-1

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました