スポンサーリンク

仙台駅前南町通りに『ダイワロイヤル』系列のホテルが2022年5月以降にできるみたい。

仙台の開店・閉店

いかがお過ごしですか、nittaです。

JR仙台駅西口の南町通り。ヤマダ電機LABI仙台の道路向かいで仙台パルコ2に隣接する有料駐車場に、今後『ダイワロイヤル』系列のホテルが進出をするみたいです。

南町通りの仙台朝市へ行く一方通行のある十字路のかどの駐車場にできるみたい。

現在、『タイムズ仙台中央第9』という駐車場になっています。

南町通りの向かいには、ヤマダ電機LABI仙台のある仙台TRビルやそばの神田東一屋のある仙台南町通ビルがあります。

建築計画では13階建てで、ホテル、事務所、飲食店、物販店、駐車場を建物の用途としており、2020年10月30日に着工開始、2022年4月30日を完工予定としています。

なので駐車場も、もう少しで閉鎖をされるのでしょう。

『(仮称)仙台中央三丁目ビル』とありますが、建築主は東京都千代田区の『ダイワロイヤル株式会社』。

『ダイワロイヤル株式会社』は複数のブランドのホテルを経営しているため、仙台市内で既に営業をしている『ホテルダイワロイネット』系の新店舗になるかは、まだ不明です。

でも、JR仙台駅に近く仙台市地下鉄の入口がすぐ隣というのは、ホテルの立地の上で大きなメリットと思われます。

今後の動向に注目したいですね。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました