スポンサーリンク

宮城野区新田東で2021年春に閉店するスーパーがあるみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

宮城野区新田東で閉店するスーパーがあるみたいです。場所はコチラ↓

それがコチラ。「みやぎ生協 新田東店」です。

こ~ぷ委員会・地域の活動|みやぎ生協
【お知らせ】みやぎ生協新田東店・塩釜杉の入店 閉店についての説明会のご案内

みやぎ生協の公式HPによると、この新田東店は2021年春での閉店するみたいです。

この新田東店は2004年4月に開店したお店ですが、競争が厳しさを増す中で損益が悪化し、将来的にも改善の見通しが持てない状況となったことから閉店を決定したとのこと。

また、塩釜杉の入店の2021年1月での閉店も発表されています。

場所は仙台市民球場すぐそば。

同じ建物内にはやまやもあります。

このすぐ近くには、ヨークベニマル新田東店がありますから、そちらを利用することになる方が多そうです。みやぎ生協での近隣店舗は、幸町店、高砂店があります。

仙台市内ではヤマザワ加茂店が2月24日、オーケー一番町店が5月28日、ウジエスーパー明石南店が6月30日に閉店しています。それから、名取市内ではワコー名取店が5月31日閉店、ヤマザワ愛島店が今年8月31日閉店予定となっています。

今年はスーパーの閉店が多くなっています。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました